Bon Bagay ~世界のコーヒーが飲みたくて~

"野菜ソムリエ上級Pro"が行く世界の食農探訪記

カフェ探訪記@Toronto

「トロントのドトール」と勝手に命名しているTimHorton's
ダウンタウンには、日本のコンビニ並みに数百メートルおきにあり、ついついドーナツに惹かれて入ってしまうも、コーヒーが薄い。。。
市民の声を反映したのか(?)、最近、ダークローストというメニューが出てきましたね。
{573C1B5F-09A2-4CBD-A733-F4847091DDD9}
標準がDouble×Double(ダブル・ダブル)=砂糖2&ミルク2

ブラックがいいのでNo suger and milk!とアピールします。

 

先日、TimHorton'sでたまたま隣に座った80歳くらいのジェントルマンと1時間くらいお話ししてしまいました。

1975年からほぼ毎年、日本に旅行に行き、温泉が大好きという素敵な紳士。

その日は上から下まで(下着も!)すべてユニクロ。
「ファスナーはやっぱりYKKだね!」ですって(笑)
コーヒー好のきカナダ人らしく
「日本で好きなカフェはドトールとプロント」
ちなみに、スタバの名前を出したところ、苦虫を噛み潰したような顔で「NO!」と拒絶されてしまいました。
今日は、友人との”お気に入りカフェ談義”で出てきたTimothy'sに足を運んでみました。
{7658D681-9CF7-4807-BFB3-7905CFC27D4E}
実はこちらの店舗、いつもシニアの紳士&マダムでにぎわっており、ちょっとハードルが高かったのです。

{B60032E5-764A-4A10-A277-19822ED49D5B} {85300922-E617-41F2-B9E8-3AEE74E89054}

ケーキ類が充実していて、美味しそうドキドキ

{6DD9C497-EF88-4939-907B-9EE478FB89F9}

紅茶も種類がたくさんありますね。

image

ベーシックなFresh Brewed Coffeeをいただきましたが、香り立つ珈琲で大満足した。

このTimothy'sの魅力は、Keurigと提携してて、コーヒーメーカー用のカプセルがあること。

ネスプレッソのコーヒーメーカーを購入する前にリサーチすべきだったな。。。

そういえば・・・

トロントってTully'sがないんだなぁ。

まだまだ、カフェ探訪はつづく音譜